ぴざまんず株投資日記

将来の自分への株日記

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1銘柄売却・3銘柄追加

ここ最近、コロナショックなんて忘れたように日経が落ち着いて来たような。 日経平均 今日の決算で多摩川HDがかなり上がったけど、まだ全然足りません。。。 あと+1000円くらい欲しい。 しかし昨日アンドール(4640)がS高。 買おうにも買えず。。…

毎日お祭り騒ぎな株式市場。4銘柄を追加購入。

東京でもいよいよコロナ感染者が増えてきました(怖 毎日40数名の新規感染者が発表されています。 でもなんで40名台なんだろう? そんな中、日経は絶好調爆上げ状態。 下がったり上がったりの幅が凄くて、毎日お祭り騒ぎです。 日経平均 結構値段が上が…

4銘柄追加購入

昨晩、東京都知事から外出自粛要請の会見がありました。 それも関係してるのかわからないけど、日経がだいぶ下げましたねぇ。 まぁ前日から先物下がってたし、最近上げすぎっていうのもあったのかな。 というかー800円とか普通なら大暴落なのに、慣れって…

4銘柄追加購入

昨晩のダウはなんと+2112ドル! どんだけ不安定相場なんだとw ダウ平均 日経も連日大幅値上がりしてますね。 日経平均 昨日の投稿の通り、本日買い増ししました。 下がるの待っててもチャンス逃しそうなので、少しずつ淡々と買っていきたいと思います…

昨日今日と何も買わず、IPO申し込み。

今日は日経が爆上げ(+約1200円)でした。 もはや最近はダウと全く連動してないですね。 日経平均 こんな中、お荷物ピックルスコーポレーション(2925)はたったの+3円。。。 とりあえずここ最近は持ち金がないので買ってません。 ホントは買いた…

4銘柄追加・1銘柄売却

ダウは20000ドルを割りました。 日経もずるずると下がっていって元気なかったです。 日経平均 しかし、メディアがまた「森友」と騒ぎ出しましたね。 あとは「桜の会」が出始めれば、そろそろコロナも収束に向かっている合図かな? 早くこの地獄のような…

2銘柄を追加購入

昨晩ダウが一気に+1000ドル超えた為、日本もめっちゃ上がるかな〜と思いきや、最終的には−284円。 頑張ってたんだけどな〜 とうとう16000円台突入です。 日経平均 こんな中、CDS(2169)、コラボス(3908)、アンドール(4640)は…

4銘柄を追加購入

今朝はダウが一時3000ドル以上下落したようです。 史上最大の下げ幅で、結果は-2997ドル。 欧州全土が30日間封鎖、マレーシアも封鎖。 大混乱中です。 日経平均は+9円と、意外と下がりませんでした。 一時は−500円とかでしたけど。 日経平均 そんな中…

3銘柄を新規で購入

明け方にこんなニュースが出たみたいです。 日銀、ドル供給を拡充 FRB・ECBなどと協調経済2020/3/16 6:31日銀は16日、米連邦準備理事会(FRB)、欧州中央銀行(ECB)など6中銀で結んでいる米ドルを融通し合う協定を拡充すると発表した。米ドルを調達する際の…

銘柄探し

今日は日曜日なので、明日買うかもしれない銘柄を探してました。 割安度:30%以上 黒字:5期連続以上 PER:10倍以下 PBR:2倍以下 ROE:10%以上 ROA:5%以上 株主資本比率:40%以上 配当利回り:3%以上 この条件でスクリーニングです。 結構良さそうだった銘…

株界隈大混乱の中、ブログはじめました。

バリュー株投資を始めようと決心したタイミングでブログも始めます。 将来読み返せるため、資産として! 今はコロナウイルスショック真っ只中で株界隈はかなりやばい雰囲気です。 今朝のダウも-2353ドル。 2/24に下がり始めて、3/11時点で焼く-5400ドル。 下…